2008年8月11日

子ガメの旅立ち Part2

eos user です。


子ガメの旅立ち第2弾です。

美波町大浜海岸の子ガメが放流されました。

ちなみにここのアカウミガメは国の天然記念物に指定されています。

町の皆さんで大事に大事に見守られている結果ですね。





たくさんの人が集まりました。








ウミガメ博物館の職員さんによる放流

子供達も興味津々









がんばれがんばれ!









他の子ガメ達も頑張ってます!







もう波打ち際

もうすぐだぞ~






大きくなって

帰ってこいよ~!






浜で産卵された子ガメが大きくなる確率は5000分の1ともいわれています。

せっかく生まれても魚や海鳥に食べられてしまいまうそうです。

こればかりは私たちにどうすることもできませんが、

彼らには強くたくましく生き延びて、

いつかこの浜に産卵に帰ってきてほしいものです。

そして私たちはいつまでも産卵できる綺麗な浜を守ってあげたいですね。


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪

0 件のコメント: