2008年8月24日

芸術とこぶた

昨日、近所の居酒屋でチョット飲み過ぎ、今朝は少し二日酔いだったkobuta-no-oyajiです。
  
 
芸術の秋にはまだまだ早いですが、体調も回復した午後、こぶたとともに

相生森林美術館で開かれたミュージアムコンサートに行って来ました。  

  
2時の開演前には、6ヶ月の赤ちゃん<(注)こぶたじゃないよ>から年輩の方まで多くの人が集まっていました。

 
今回の出演者は、トリオムーゼの3人。お話と音楽、音楽童謡で、学校などいろんな所で演奏活動を行っている、朗読・フルート・ピアノの女性グループです。


第1部では、ピアノ・フルートによる童謡メドレーなどの演奏がありましたが、まだまだ芸術を理解するのは早かったか、
こぶたは演奏を聴きながら寝てしまいました。

「君のために来たんだから、起きててくれよ!」kobuta-no-oyajiの悲痛な叫びを全く無視しして、熟睡モード(T_T)


第2部は、童話の朗読と登場人物を楽器で奏でる音楽物語、音楽童謡「ピータとおおかみ」。夢の中の住民だったこぶたも途中からは起きて、いっしょに楽しむことができました。(ホッ!)




コンサートが終わったあとは、今、展示中の
「スズキコージ 絵本の世界展」を鑑賞。


こぶたとともに芸術を堪能した一日でした。


※ 「スズキコージ 絵本の世界展」は、8月31日(日)までです。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 相生森林美術館
  那賀郡那賀町横石字大板34
  0884-62-1117
  http://www.whk.ne.jp/~aioiart/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪
 
 

0 件のコメント: