2010年5月14日

もう5月

 しばらくご無沙汰しておりますshiです。

春先からなんやかんやとバタバタしてたらもう5月の中旬なんですな。

新緑が眩しいこの時期、四国の右下の風景が最も美しい時期なんでな

いかなとshiは思っています。

 いつもの通勤路の風景を写真に収めてきました。









最後の写真の場所は、これからの時期、夕焼けが綺麗なスポットです。




人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

shiさんの意見、同感です。
shiさんが住んでる場所は、僕的には、日本一の場所だと思ってます。
四季折々の美しい自然。
日本の原風景。
すばらしい波。
shiさん、すばらしいこの場所を頑張って守っていってください。

shi さんのコメント...

土日に那賀町の四季美谷温泉まで行ってましたが、こちらも新緑がまぶしい程でした。
「緑の爆発」って感じです。
居心地が良くて田舎にただ住んでるってだけで特に何か保護活動なんかをしているわけではないのですが・・・。
ただ、昔ながらの人の生活、営みがあるということは集落と自然両方にとって大切だと思っています。

なんと さんのコメント...

初コメ、おじゃましまーす。

南はホント、素晴らしい風景が盛りだくさんですね!

ウチは小松島なんですが、海、黒いっす(汗)

ここと右下さん地域が同じ海でつながってるとは。。。

あ、またコッチのブログにも遊びにきてくださーい。

shi さんのコメント...

初コメありがとうございます。
同じ四国の右下でも海の表情は本と様々ですよ。shiの家の近くは紀伊水道と太平洋の境目なんで日によって表情が大きく変わります。黒潮が入り込んで来ている日は一面群青色で綺麗ですよー。

Rurban さんのコメント...

2年ほど前までこの辺りで
ほ場整備をしていましたので
個人的には懐かしい風景ですね。
久々にまったりした雰囲気に
癒されたくなりました。

shi さんのコメント...

そうですかー。             ほ場整備ができて農作業はほんま楽になりましたよ。