2008年11月16日

海を歩いて散歩?

 いきなりですけど、これなにか分かります?

 そう、まさに海を散歩する遊びです。
 ハワイから来たニュースポーツ。その名もスタンダップ・パドルサーフィンです。

 通常のサーフボードより、浮力のあるボードを使い、たったままでパドルします。
 

 
 もちろん、ご覧のとおり、波乗りもできます。
 
 ちなみに、モデルは日本が誇るレジェンドプロサーファーのT氏。
 
 始めて数ヶ月らしいですが、ご覧のとおりさすがです!
 
  
  関東では、すでに流行のきざし。
  レースなんかも開催されています。でも、関東の人に言わせると、
  変化にとんだ県南の海沿いは最高のプレイグラウンドらしいです。
  
  ちなみに、このスポーツのいいところは、楽しいだけじゃなく、
  体全体のトレーニングにも最適とのこと。
  いいかんじで、インナーマッスル鍛えられますよ。

 
 たった1回教えてもらっただけで、完全にはまりました。
 
 ちなみに、数週間前に俳優の坂〇憲次さんも
 宍喰の海を散歩して帰ったらしいです。
 
 徳島でも、ブレイクするんじゃないかな。

0 件のコメント: