2008年11月29日

久々に行って来ました♪

こぶた君の1歳の誕生祝いとフォトコンテスト1位の祝いを兼ねて、
久々に「碧」さんに行って来ました。




軒先では、たくさんの柿がつるされていました。





本日のメニューは、
 ・食前酒(やまもも酒)
 ・ほうれん草のおひたし
 ・里芋の酢みそ和え
 ・鶏つくねなべ 手作りゆこうポン酢で
 ・芋づくし天ぷら 雪塩で
 ・(こぶた君の大好きな)栗ごはん
 ・デザート
です。

今回、特に美味だったのが、「芋づくし天ぷら」
その中でも「山芋の天ぷら」は、初めての食感でした。


左より、サツマイモ、紫芋、山芋の天ぷらです。









山芋の天ぷらは、すった山芋を揚げており、ふわふわで、不思議な食感でした。

食後のデザートには、こぶた君用にケーキまで用意してくれていました。

こぶた君も大感激でした。



帰りには、お土産に干し柿用の渋柿(大和柿)までいただきました。
早速、明日は干し柿に挑戦です。(挑戦するのは、こぶたのママですが)

おいしくて、楽しい食事がいただけた、こぶた君一家でした。

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪
  

0 件のコメント: