2008年9月20日

キング・オブ・アウトドアスポーツ in 四国の右下

アドベンチャーレースって知ってる?




テレビで、恐ろしい崖をロープで渡ったりして、冒険している
スポーツをみたことない?まさに、アドベンチャーそのもの!


3人1組になって、自然の中に設けられたチェックポイントを、
オリエンテーリングのように周って、移動するのに、
いろんなアウトドアスポーツをこなしていく、という
ちょっとアブない、ちょっとスリリングな新手のスポーツなのだ。



トライアスロンと少しイメージがかぶるけど、さらに自然の中に、
さらにワイルドに、って感じは、まさにキングオブアウトドアスポーツ
呼ぶのにふさわしいのかも。




前置きが長くなったっす。

この、アドベンチャーレース、11月1日と2日に四国の右下で開催されるんだよ。
どうしょう?





場所は、美波町と海陽町なんやけど、

コースは、スタートが1日目は美波町大浜海岸、
2日目は海陽町まぜのおかということ以外はヒミツ。


レースでは、トレイルランニングやマウテンバイク、シーカヤックのほか、
コースタリングやパドルボードもこなしていくというから、オドロキ!




イベント名は、
四国エクストリームチャレンジin南阿波2008

四国の右下、初登場だぁ!






まだ実感がわかないけど、なんかスゴそう...


出てみる?




       くわしくは、ここ 

 
       これは、バナー ねっ!  ヨロシクぅっっ!!






レポートは、native speakerでした!


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします

   
  

0 件のコメント: