2008年9月17日

世界最大級の千年サンゴを見に行こう!

牟岐・大島海中公園には、世界最大級にもなるという、
千年サンゴと呼ばれるハマサンゴが存在する。

この海域では、黒潮にのった暖流と瀬戸内海からの寒流が混じり合い、 魚種、魚影の濃い海域となっている。
ここで、ダイビング事業を営んでいるのが、クラブノアむぎ

夏休みも終わったので、ダイビングの旬も終わりかと 思われる方もいるかと思う。
しかし、海の気温は陸の気温の約2ヶ月遅れ。 まだまだ、潜れるのです。

しかも、海水はこれから透明度が高まっていくので、 本当の意味の旬はこれからなんです。






このチラシは、モラスコむぎで配布されています。
裏面には、お得な割引のあるクーポンがついています。


これからダイビングをしようと考えている方、牟岐で
はじめてみるのもいかがでしょうか。




人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします


  
  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

友人が千年サンゴの歌を聞いて、是非徳島へ千年サンゴを見に行きたいと言っていました。千年サンゴの歌の歌詞を教えて下さい

匿名 さんのコメント...

「千年珊瑚の歌」
1、碧く美しい海の底から やさしく見守る
  宝の木よ 何処へ行っても 故郷を
  忘れないでと 今日も歌う
 
  長い長い歳月経ても凛と見守る命の木よ
  どんな時にも 人を愛せと 波にのって
  語りかける

   千年の時を超え 変わらずに語る 
   人の子よ 生きて生きて 愛せ愛せ
   すべてのものを

2、遥か昔 風にのり 富貴蘭の香り舟人を
  優しく包み癒したように あなたの笑顔
  大切に
 
  山が 川が 故郷が 信じてあなたを
  待っている 忘れないで ここに来て
  千年珊瑚に 学べと 歌う

   千年の時を超え 変わらずに語る
   人の子よ 生きて生きて 愛せ愛せ
   すべてのものを