2008年9月8日

漁師さんが営むcafe

eos user です。

今日は美波町の伊座利(いざり)に行ってきました。

この伊座利、背後は山、前には海が広がる漁師町なんですが、
デートコースにもピッタリな
とってもオシャレなお店があるんです。

その名も






「イザリcafe」











店のインテリアは濃茶で統一されており、

60~70年代のJAZZで店内を落ち着かせています。

この日はわざわざ遠方から来たカップルがいましたよ。


ちなみにこのcafe、

伊座利の漁師さん達とその家族で営んでいます。

地魚の食べられるオシャレなcafe。

とてもステキなコラボじゃないですか!!


ここで出される魚の定食は

その日にとれた魚をおばちゃん達が料理して出しています。

だから新鮮そのもの(^ー^)

そして日によって食べられる魚が違うというのも、また楽しみなところです。


今日はさしみ定食(900円)を注文。












なんと今日は カンパチとハマチの刺身!!

eos user 大好物です!!大当たりでした(^ー^)


いつも副菜でついてくるアラメも、(ちなみにここの漁協で買えます。)

アラメとは海藻なのですが、カタイ食感があり、辛めに仕上げられていて、

とてもご飯が進みます。(ちなみにご飯のおかわり自由)。

でもそれよりビールがほしい!! (車が・・・)


アラメはこの地方と静岡くらいでしか食べられていないそうで、

珍しいですが、同じ海藻のヒジキよりも私は好きです。











新鮮な地魚食べたい人も、

県南のオシャレなデートコース探している人も、

ぜひ一度行ってみてください!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
徳島県海部郡美波町伊座利
イザリcafe
0884-78-1186
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: