2014年1月29日

セリ




宍喰漁協でセリを見学してきました。

漁港に到着したのは午前7時30分。

まだまだ空気は冷たいですが、関係者の方々がセリの準備をしています。



「あんこう」?



水族館でしか見たことのないようなお魚も活きて泳いでいます!!



色々な魚を見て歩いていると、午前8時。

威勢のいい掛け声とともに、色々な魚に値がついていきます。




????

私にはわかりませんが、
旬の魚が新鮮な状態であることは確かです。



ほほぉーと見ていると、
隣の方が教えてくれました。
海陽町にある「リビエラ」か「NASA」に宿泊すると
セリで実際に魚が帰るそうな。

今度、是非「あんこう」?を買ってみたい!!
と思ってしまいました。

さぁ、あなたも旬で新鮮な魚を見てみませんか?
おこぼれを狙った鳥や猫にもあえますよ(笑)

ということで、
早朝にでかけるなら、「四国の右下」、
お越しを待ってます!!!


 人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪     

0 件のコメント: