2014年1月20日

☆千羽トレイルランニングレース2014☆


日曜日に『第5回千羽トレイルランニングレース』が行われました!

早朝6時ごろ、外はまだ暗い中、選手のみなさんが集まって来だし
受付が始まりましたっ!!

昨年も参加した選手どうしの再会のシーンがたくさんあちらこちらで見られ
朝からなんだか少し感動的でした(笑)

そして7時15分から日和佐総合体育館でロングクラスの開会式が始まり・・・

毎年参加していただいているプロトレイルランナーの鏑木毅さんからお言葉を
頂いたり、それから地元のトレイルランチームの楽しい選手宣誓☆
あといろんな賞の表彰もありました!!

最年長賞や最年少賞、最も遠方から来られた方に送られる賞、ベストコメント賞・・・
そしてレース当日誕生日の方に送られる賞には、ろうそくをたててケーキを
プレゼント☆
どれもユニークな賞ばかりで・・・とても楽しかったデス☆

そして8時!日和佐竜宮公園からロングコースのスタート!
ゴールの大浜海岸にむけてアップダウンの厳しい34kmのコースを走ります!

そして場所を移動して日和佐の山河内のほたる村でショートクラスの
受付が始まりました!

日が殆ど当たらなく、カイロも何枚もはり、防寒対策はばっちりだったのに
身体中凍って死にそうなほど寒すぎました・・・(泣)

でも選手のみなさんっ!めちゃくちゃ元気(笑)
9時半から開会式が行われ、またいろんな賞の受賞なども行われ
すごーく盛り上がった雰囲気の中!選手のみなさんのテンションもあがり
スタートまでのカウントダウン・・・3・2・1!

10時ショートクラススタートしました!!


それからゴールの大浜海岸に移動したので・・・途中選手のみなさんの
走る姿も見れず・・・応援もできず・・・写真もとれず・・・でした(泣)

おまけにスマホの充電切れ(泣)
ゲストランナーの鏑木さんもロングコースを走られてたのですが・・・
鏑木さんの走る姿も撮れず・・・(泣)



そして11時ごろみなさんぞくぞくとゴールへ・・・
選手のみなさんとってもさわやかなすがすがしい表情でゴール!!

とっても素敵でしたっ!!


そして最終ランナーのゴール!!!!!




スタッフや選手のみなさんのアーチと拍手でお出迎え!!
とっても感動的なシーンでした☆
最後ゴール間際で、鏑木さんとスイー美ちゃんが手を広げて迎えてくださってますっ!




最後に大浜海岸の海をバックにみんなで記念撮影☆

ほんとにほんとに選手のみなさんおつかれさまでしたっ!

スタッフとして参加させてもらえてとても楽しかったですっ!!

いつか自分も選手として参加してみたいなーという気持ちになりました(笑)
相当鍛えないと無理だと思いますが・・・(笑)


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: