2013年11月19日

食博覧会1日目☆


JAアグリあなんで行われた食博覧会!

今年のテーマは『スイーツパラダイス☆』ということで
県南の有名洋・和菓子店のスイーツがもりだくさんっ!!

























会場内もスイーツのあま~い香りがしてました。

そして・・・
南阿波3点セット
限定300食の『南阿波3点セット』の
チケットを買うために朝早くから
長蛇の列☆
 








開会の後は・・・
子供達お待ちかねの・・・お菓子投げ(^^)














そして・・・
徳島県知事と料理研究家の浜内千波先生の
クッキングショー☆

クッキングショー前の打ち合わせ!?






















会場内のスイーツコーナーには・・・
美味しそうなお菓子がズラリ☆
どれも美味しそう~(^^)





500円のスイーツチケットを買うと
たくさん並ぶスイーツの中から
←(こんな感じで)
好きなスイーツ2個と飲み物が
選べます☆


ちなみに・・・
←これは・・・阿南市にある
高市さんのロールケーキと
牟岐町のきもとさんの
波乗りロールですっ!

美味しかったです☆






午後からは
浜内千波さんの料理教室や
那賀町の人形浄瑠璃・・・

そしてステージ外では
まぐろの解体ショーも
行われました。

那賀町の人形浄瑠璃





ちなみに・・
お昼ごはんに食べたはも天丼。

揚げたてで、衣はさくさく
はもはふっくら

めっちゃおいしかったですっ!
(甘だれも)




スイーツコーナーをぶらりしていたら・・・
とってもかわいい『マカロン』を発見!!



これは阿南市福井町にある
『鶴家菓子舗』さんです。


子供達のお土産に買って
帰ると大喜びでしたっ!!











人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: