2013年2月5日

あべこべ。


大浜海岸で見つけました!



サンゴみたいな木
 
 
 
 
 
サンゴ?!と思って拾ったら
 
 
木 でした。





木みたいな海の生き物



木?枝?と思ったら
 
ヤギという海の生き物 でした。
 
ちなみに・・・ヤギとは、サンゴと同じ刺胞動物の仲間で
植物に見えますが、動物なんです。
ソフトコーラルとも呼ばれます。
枝を見ると、とげとげになっていて
よーく見ると、実は1つ1つの小さな骨格でできています。
おもしろーい。(・・・ご一緒に笑)

 
他にもおもしろい漂着物みつかるかも!!

ふらりと砂浜散策いかがですか?

おもしろいもの見つけたらぜひ教えてください☆笑


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: