2013年2月22日

スノーシュー。

今、那賀町木沢といえば
ザ!「樹氷」!

今、「樹氷」といえば、
ザ!那賀町木沢!  

そうです、またまた行ってきました(笑)
四季美谷温泉からスーパー林道を通って
ファガスの森を目指します。
車では途中までしか行けず、
歩いて行くことに。
雪が深いので、そんなときは「コレ!」

本日初対面のこのアイテム。
「スノーシュー」。

この日、初めて装着しました。
てっきり、言葉の響きだけで
ショートスキーみたいな感じで
滑ってくもんだと・・・(はは。)

-7℃
現代的雪国草鞋・・・、
今風かんじき・・・かな。(笑)
深く積もった雪を歩くのに、便利!
写真はない(撮り忘れ笑)ので想像してください!

そして・・・、
目の前に広がる景色は・・・・。
真っっっっっっっ白!
白いなんてもんじゃなく、白っ!
(伝え方下手で、ごめんなさい。苦笑)
私は根っからの、海人間、夏人間なので
雪山経験ほぼゼロ。

見たことない景色に、若干戸惑う私(笑)。
動物たちの足跡だけが残る、雪の上を、
ぎゅむ、ぎゅむって踏み進んでいく感じ・・・。
キーんと冷たい空気が顔にピシっピシってあたる感じ・・・。

キリッと背筋が伸びる感じ。
冬の雪山もいいなぁ。

と、寒さに弱い私ですが、
じーんと感じました。

今回は遠くからしか、
樹氷は見れなかったので
今度は間近に樹氷を見る!
と心に決めました。

・・・冷え性を鍛えようっと。



樹氷ツアーの詳細はこちらまで(四季美谷温泉)





人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: