2010年8月31日

オタ話

 昨年、「ウェルかめ」に沸いた四国の右下。

 他にも色々ロケ等の舞台になっています。

 あまり知られてないかもせんがshiの近所、椿泊で撮影された映画「軌跡の海」。

shiがガキの頃、好きだった子供番組「あばれはっちゃく」と同じ監督さんで、スト

ーリーも「はっちゃく」と同じフレーバーの腕白ぼうずの人情物語。

 阿南市の新野小学校でロケをした「瀬戸内少年野球団」

 CMでは由岐の港で「のど黒飴」、椿泊で「白鶴のまる」ロケをしています。

 この辺りは皆さんよくご存じやとおもいます。しかーし、ここがマンガの舞台に

なったのは知ってますか。



約25年まえに週間少年ジャンプに掲載されていた犬のマンガ「銀牙 流れ星銀」

のちょい舞台になりました。

主人公?の犬たちが四国から本州への旅、蒲生田岬へと向かい岬から海へ飛び込

み、泳いで和歌山県潮岬へ渡るシーンです。

中学生だった当時、shiは週刊マンガを買って読むという習慣がなかったのです

が、「北斗の拳」代表される大人気マンガを掲載する週刊少年ジャンプは、学校

のほとんどの生徒が読んでました。

 しばらく「おまえんとこに、銀が行ったんやってのう」ってからかわれました。

 最近、マニアやオタのパワー、エネルギーってすごいなと思うことがあります。

なにか、四国の右下にマニアやおたの心をくすぐるもんがないんかななんて思い

ますし、マンガやアニメの舞台設定にしてもらえると良いなあとも思います。

 ワンピースでルフィ一味が伊島か出羽島に上陸してくれたら最高なんやけど、

あの独特の世界観でやはり伊島や出羽島への上陸は無理ですね。

 



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: