2010年8月22日

幻の名店

仲間内でたびたび噂にのぼっていた幻の名店。

阿南市橘町にある「橘チキン」。

ついに、友人と二人で探し当てました。



なんのヒネリもないストレートな店名です。(撮影したこの日はたまたま休み)




なぜ幻なのか?

それは、クルマから見つけようとすると、なかなか見つけられないから。

国道55線上にあるにもかかわらず、

コーナーの頂点にあって、しかも、若干引っ込んでいるのです。


いまどき、チューリップを40円で売ってる店も少ないと思いますが、

これがまた、最高にうまい!


ちなみに、この名店を一人で楽しんでいた不届き者は、

天罰が下って、体脂肪40%!

ウマイからって、毎日食うなって。


場所は、中浦緑地に入る橋の向かいにあります。

買いにいくなら3時半以降に。

メタボになっても、責任は負いません。




4 件のコメント:

shi さんのコメント...

ほんなにうまいんすかここは。

店はずーと前から知ってます。

今度行ってみます。

surfrider さんのコメント...

shiさんの場合は、来るべき徳島マラソンに向けて、自重したほうがいいと思います。
1回だけ行って、後は旨くても我慢してください。
僕の友人は、家族に内緒で通い詰めて、金長だぬきのような体型に成り下がりました。

春宵庵 さんのコメント...

初コメです。
もちろんここ知っています。うまいですよね。(ほぼ地元)
ここの近く(橘の旧道沿い)にある小さな魚屋さんの惣菜(天ぷら、煮物etc)もうまいですよ。小料理屋やってた奥さんが作っているので。。ぜひ探してみてください!

surfrider さんのコメント...

小さな魚屋さん、僕も知ってます。
でも、入ったことなかったので、今度トライしてみます。
橘町のメインストリートは、意外とB級グルメの宝庫かもしれませんね。