2010年8月3日

宍喰久尾(寒茶の里編)

第一弾から時間が明いてしまいましたが、宍喰久尾の第二弾です。
変人道場の見学のあと、せっかくここまで来たのだからと

川向かいの寒茶畑にも連れて行っていただきました。
道場からは木に隠れて見えなかったところに
寒茶の畑がありました。

畑の持ち主のおばあちゃんの許可をいただき、 鹿や猪よけの柵を乗り越えて近くで葉っぱを見せていただきました。

それがこちら↓↓

ツヤツヤ葉っぱ♪

これを冬におばあちゃんが一生懸命摘んで寒茶ができるんですね。
今まではお店で見る「寒茶」でしたが、実際におばあちゃんにお会いして、
近くで葉っぱも見ることができてなんだか一気に寒茶が近くなった気分です★

くるっと振り返って
寒茶畑から変人道場のほうを見下ろすと・・・

うーん、まさに癒しの里。
キレイな景色と空気にすっかり癒された1日でした♪

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    


2 件のコメント:

☆Take It Easy! さんのコメント...

初めまして。
いつも見させてもらっています。
こういうところで村の暮らしをしたいですね。

chocoholic さんのコメント...

☆Take It Easy!さん
初めまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。
久尾はほんと時間がゆっくり流れていてその空間にいるだけで癒される場所いつまでもいたい気分になりました。
またのんびり投稿していきますのでこれからもよろしくお願いします♪