2010年8月20日

アサヒガニ

夜食を買いにスーパーへ行って、鮮魚コーナーをブラッとしたところ、

こんなんが目に飛び込んできた。





うっひょうアサヒガニやんけ。

うまいんよなあこいつ。

身もようつまっとるし。

持ってみるとずっしりと重い。

値段は2千円弱。

わりとええ値段なんでいったん売り場に戻すが、衝動を抑えられず

すぐ手に取り戻しレジへ。

表示を見るとオーストラリア産と書いてある。

四国の右下でも獲れるけんど、オーストラリア産か。

まあスーパーの鮮魚コーナーに、こんな奇妙なヤツが当たり前のように陳列

されとうっつうことは、ほれだけなじみ深い食材やっちゅうことやね。



ほんな事を思いながら記念撮影していると、なんやら泡が・・・。

ひっくり返すと・・・足が動いた。

オーストラリアからの遙々やってきてまだご存命でした。

残念ですが、間もなくビールとともにShiの胃袋におさまります。

その模様はまた後日。




人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: