2010年7月26日

宍喰久尾(変人道場編)

先日、宍喰の久尾にある「変人道場」(以前の記事)へ行く機会がありました。
宍喰というとやっぱり「サーフィン!」→「海」ってイメージやったのですが
今回行った久尾は海とは逆側にどんどん入って行った山の中にありました。











一見
のどかな山里。





「変人道場」なるものがあるとは思えませんが、
実はこの右側に・・・・・
壁にびっしり字が書かれた建物があるんです。
今回はお隣でお店をされている管理人さんにお願いして、道場の中を見学させていただくことに。

壁に書かれた文字・・・。手書きでしょうか?

こちらは入り口。

元々は大学の柔道部の合宿使われていた建物とのこと。
写真はありませんが、1階は畳敷きの道場、左の階段を上った2階は、合宿所になっていていて、とってもしっかりした造りの建物でした。


こんな川岸に建ってます。

川の向こう側、ちょうど木に隠れて見てないところには
寒茶畑が広がっているとのこと。
せっかくここまで来たのだから・・・と
川の向こうにもお邪魔させていただきました♪
(続きは次回・・・)





ちなみに道場のお隣にある管理人さんのお店
「蔭田商店」さんは、お魚の干物が絶品とお聞きし、帰りに私もお土産に買って帰りました。
(写真はうっかり撮り忘れました・・・)
「あゆ」と「かます」とってもおいしかったです♪



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: