2010年7月21日

サバダバサバダバ

先の三連休の初日、ホームグランドの蒲生田漁港にチヌ釣りに行った。

くそ暑い中、魚釣りをする物好きはShiしかおらず釣り場独り占め。

15時から釣りはじめたものの海は沈黙。

あれやこれや策を講じて、ようやく海中にウキが消し込む当たり。

あわせを入れると、0.6号のチヌ竿が根元からひん曲がるような引き。

なんじゃこりゃ。モブシ(カンダイ)かと一瞬思ったが全然違う引き。

障害物へつっこまんので何とかやりとりできます。


んで、上がってきたんが40センチはあろうかというゴマサバ。

秋に35センチぐらいのんが釣れることはたまにあるけんど、この時期この場

所では珍しい。牟岐大島ではようけ釣れようようなんで、その一部が迷い込ん

できたんかな。

丁寧に首をへし折って、お持ち帰りです。この後目的のチヌも3匹釣れてまず

まずの釣行でした。

塩焼きにして食しましたが、上品な脂ののり具合がグーでした。


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: