2010年2月25日

自動販売機だより5


 苦し紛れの第5弾、「気まぐれな自動販売機」最終章。

 さて、

 私も、暑い季節は、ホットコーヒーではなく、冷たい清涼飲料水を飲んでいました。

 で、

 この夏は、この自動販売機で「リアルゴールド」を愛飲していました。


 ある時、いつものように「リアルゴールド」の購入ボタンを押した後、


何気なく、ボタンの上の「リアルゴールド」のデザインパネルを見ていると、

パネル上の方が、水玉模様であることに、ふと気が付きました。


 「あれ?」と思い、よくよく、そのパネルを見ると、

そのボタンを押して出てくる飲み物は、

何と、

「リアルゴールド」と「カルピス」のミックス飲料だったのです。


 つまり、

 この自動販売機には、「ミックス機能」なるものが付いており、

「リアルゴールド」と「カルピス」のミックス商品が、例示販売されていたのです。
(「ピーチ」、「リアルゴールド」、「カルピス」から2つ選んでミックスすることで、「新テイスト」が体験できるという歌い文句です。)


 全く気が付きませんでした。

 それまで何回となく飲みましたが、「カルピス」の味は全くしませんでした。


 私の味覚が鈍感であることは否定しませんが、

「リアルゴールド」と「カルピス」の組み合わせは、あり得ないと思うのですが・・・。



0 件のコメント: