2010年2月18日

自動販売機だより4


 ひつこいとお思いでしょうが、今回も「気まぐれな自動販売機」の近況報告です。

 さて、

 この自動販売機には、70円と90円の2種類のコーヒーがあり、

90円の方は、高級そうな雰囲気でお客さんの購買意欲をそそっています。

 私も、ときどき90円を選んでは、ちょっぴり贅沢気分を味わっています。

 そして、

 同じように、ココアにも70円と90円の2種類があります。

 で、

 この前、はじめて90円のココアのボタンを押してみました。

 コジャレた高級ココアが出てくるものと期待に胸を膨らまして待っていると、

 取り出し口には、生ビールでも入っているような大きいカップが・・・。

 そして、そこに、なみなみと注がれるココア。

 つまり、それは、量が多いだけの、普通のココアだったのです。


 机の上に置いた、嫌がらせとしか思えない大きなカップを横目に見ながら、

私の、けだるい昼下がりは、ゆるゆると過ぎていきました。


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: