2010年1月21日

海の上の雲


















またまた題名が司馬遼太郎氏でかぶってますが、

お気になさらず…。


美波町で見られる思わず息を飲む風景「けあらし」。

水温が温かく気温がグッと冷え込む早朝でないと、

この風景は見られません。

まるで雲の上にでもいるかのような幻想的。


実はちょっとわかりにくいですが、

その海上を漁船が走ってるんです。

船の上で見る「けあらし」は海面が見にくくなり、

本当に雲の上のような感覚になるそうです。


ちなみにこの写真、

美波町で観光遊覧船をしている

「うみがめマリンクルーズ」さんに写真をいただきました。


早朝に「けあらし」を見るための遊覧船の問い合わせもあるそうです。

雲の上をクルージングするって感覚を私も一度味わってみたいですね。



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: