2009年12月4日

にぎり街道

 にぎり街道をひた走るshiです。四国も右下の釣り師は、魚が釣れんことを「にぎる」といいます。全国的には「ボウズ」やね。ここ2ヶ月ぐらいまともに本命魚を釣っていません。

 それでも懲りずに、週末毎にあっちこっちの海へかよいます。先週の日曜日は阿南市の中林で開催された大会に参戦。抽選の結果、中雀(なかす)ウラというポイントへ渡礁。

 準備をしながら沖を見ると、伊島のすぐ横から朝日が昇り、非常に美しい夜明けでした。






 磯の上から夜明けを見ることは、しょっちゅうですが、こんなに綺麗なのは久々ですね。

 さて釣り開始!!。1投目からウキが水中へ消し込みます。アジです。25㎝ぐらいのグッドサイズ。大会の計量対象ではありませんが、美味い魚。しばしアジ釣りに専念。

 うねりが大きいため、非常に釣りにくい状況でしたが昼前に本命のチヌも2匹仕留めました。両方とも45cm前後のグッドサイズ。

 ようやく長い長いスランプ、にぎり街道を脱出しました。
 午後3時までの予定でしたが、海が結構荒れてて午後1時で撤収となりました。

 この日の釣果

チヌ2匹と


                                                                                                                                                                                         アジをようけ 











気分良く港に帰って計量すると、なんとShiが優勝とのことで、ニギリ街道脱出に大きなおまけが付いてきました。





人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: