2008年10月10日

モラスコむぎに行って来ました!&お願いm(_ _)m

この間、こぶたを連れて、牟岐町の
貝の資料館&漁師さんの水族館 モラスコむぎ」に行って
来ました。
 

こぶたにとっては、こうした博物館的なものは初めてだったので、どういった反応をするか楽しみに入館したんですが、

はじめに興味を示したのは、珍しいでも、漁師さんが獲ったでもありません。資料館に来ていた子ども達です。
  
展示物などそっちのけで、のぞいてました(@_@)



しばらくして、子ども達が帰ると、やっと魚達に興味をもつように。

身を乗り出して水槽を見つめるこぶたでした。
  



video

世界中の貝、約2000点を展示している貝の博物館、そして地元の海や川に住む生物約100種400点を展示している漁師さんの水族館、こぶたも喜んでくれたので、また行きたいと思っています。

    

≪kobuta-no-oyajiからのお願い≫

 ※必ず読んでください!

このブログを見てくれている皆さんにお願いです。

9月7日に投稿した「未知との遭遇?」

ここで使ったこぶたのママ撮影の写真を

「地域ICT未来フェスタ2008inとくしまなか」

で行われているフォトコンテストに出展中です。

 

投票受付フォームで投票すると、抽選で素敵なプレゼントが当たるとのこと。

よろしければ、応援してもらえるとうれしいです。

(作品No10です。)

皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m


ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪
  

0 件のコメント: