2013年5月10日

林 静一展☆








先日、相生森林美術館で行われている
『林 静一展』行ってきました(^^)


林 静一さんの絵は多分みなさんも一度は
みたことがあるはずっ!!!

そうっ!!あの梅味のあめ『小梅ちゃん』の
イラストを書いた有名な画家さんです(^^)







←この和風女性の絵の感じ!?なんかみたこと
ないですか??

(正直絵画の事は全くと言っていいほど無知な
 わたしですが(^^;))

(あっ!ピカソぐらいは知ってます笑)














美術館の中に入り
←ここから奥はもちろん!撮影禁止!!

文章力ナシのわたしですが(笑)
言葉で雰囲気を少しでも味わってください(^^;)


林静一さんの絵は『小梅ちゃん』のような
和風の女性や現代の女性を描いた『日本画』は
もちろんっ!

他にも源氏物語などのイラスト原画や
童画、絵本など、幅広くされています(^^)






そんな素敵な絵やイラストなどが数多く展示されていて
そのどれもがものすごく繊細で細部まで細かく描かれていて

ほんとにひとつひとつの絵に見入ってしまいました(^^)


そんな数多く展示されている絵の中で、私が個人的に興味をもったのが
小さい子供の絵を描いた『童画』や『絵本』です。

色づかいがとってもカラフルで可愛くて(^^)
ほわ〜っとした温かみあふれる絵で(*^^*)
なのにやっぱり繊細な部分もあって・・・
これ入場チケットです

とても素敵だな〜って思いましたっ(*^^*)
(ほんと言葉足らずですいません)



林静一展は6月16日(日)まで
相生森林美術館で行われています。

言葉だけでは伝えきれない事が
まだまだたくさんあるので
みなさんも是非ぜひ実際に見にいって
『林静一さんワールド』にどっぷりと
浸ってみてくださいね(^^)







人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: