2013年3月4日

足摺(あしずり)展望台




この前の休み、家族で近所の小さい山を登りました。

写真では少しわかりにくいんですが…

ここからの道のりは『ミニ四国霊場八十八ヶ所』といって
江戸時代末期、般若寺15世上人の手により持ち帰られた土によって
ミニ札所が造られました。

一番は住吉の森から、八十八番の般若寺境内の大師立像まで
石仏が点々と並んでいるんです。

美波町の隠れた!?観光スポットですよね☆

(ここの道のりは少ししか通ってなくて、写真がないです(^^;)



わたし達は、ここから足摺展望台をめざして、登りました。




ここからは美波町の海水浴場『田井ノ浜』が一望できます。





左のほうに見える小さい島が箆野島(ぬのしま)です。


写真が下手なので伝わりにくいですが(笑)

足摺展望台からみる景色はすごく綺麗だし
空気も気持ちよくて、地元出身のわたしおすすめスポットですっ☆

天気のいい日は是非行ってみてください☆



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪     

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 はじめまして、いつも楽しく拝見しています。四国の右下って楽しそうなスポットが沢山ありますね。
 ところで、箆野島って農地があって昔は、水田まであったような、島なので、もう少し大きな島だと思うのですが・・・。間違ってたらごめんなさい。

hm さんのコメント...

コメントありがとうございました。

ぬの島の写真間違ってたみたいです。
ごめんなさい・・・。
確かに…もっと大きな島です(^^;)
ご意見ありがとうございました。

これからも四国の右下のいろんなスポット
紹介しいきたいと思います。
宜しくお願いします。