2013年1月23日

千羽トレラン2013 レース当日♪

とうとうやってきました!
千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2013

1/20 朝6:20からロングコースの受付が始まりました。
まだ外は暗い・・・。
そんな中、ぞくぞくと選手のみなさんが到着!

朝日が顔を出し、少しずつ明るくなってきました。
今日はとてもいいお天気のよう♪

8:00のスタートまで、
選手は思い思いの時間を過ごします。

ワクワクなんでしょうか・・・、ドキドキ? テンション上がる・・・?

ちなみに・・・。
私は走ることが苦手(運動は好き、潜りは大好き)で
ずっと同じ景色の中を走ることに、すぐ心が折れてしまいます(苦笑)
学生のときのマラソン大会の直前なんてドキドキ(不安いっぱい)で、
心がフワフワして落ち着きません!(苦苦笑)
 
でも山登りは好きで、しんどくても、
なんかがんばれちゃって、
爽快~!って気分は大好きです。
 
なので、山の中を駆けめぐるトレランはとっても魅力的です☆
レースに参加できる自信はないので、
今度こっそり、「1人千羽海崖トレランレース」 開催しようかと(笑)
制限時間は、私の中の、よくめげるちっちゃい私です(笑笑)


7:30開会式が始まり、
ゲストランナー鏑木さんの紹介や、競技説明、選手宣誓、様々な賞の表彰もありました。
賞のひとつ、最も遠方からお越しの方に贈られる、美波町特別賞。
・・・なんと、北海道の網走からの参戦の方でした!
はるばるようこそ、四国の右下へ!!!

こんな山道走ります。
8:00 レーススタート!

408人の選手がいっせいに
走り出します!
鏑木さんは最後尾からの出発。
ゴールまで
何人の選手を抜いてくるのでしょうか?!

ショートクラスは10:00にスタート!
178人の選手が
大浜海岸を目指します!

途中の山道には、
応援に行けなかったので
私はゴールの大浜海岸で
選手たちを待つことに。

11時を過ぎたころ、会場がザワザワ・・・。
まさか、!

ショートクラスのトップの選手がゴール間際に!
11時7分、ゴ-------------ル!!!

スタートして約13kmを1時間ほどで完走。
山で会っても、気づきません(笑)

そして、11時20分を過ぎた頃、
まさかの、ロングクラスのトップ選手が、ゴ-------ル!!!

約34kmを3時間20分ほどで完走。
山で会ったら、「あ、鹿?」ってなります・・・。

ロングのトップ選手の次に、鏑木さんがゴールしました。
鏑木さん→「1人(トップの選手)抜けなかった~」と悔しそう。
いえいえ、400人くらい山道を抜いてくるの、やっぱり神です!(凄笑)

それからは、ぞくぞくと選手がゴールしてきました。
沿道には、たくさんの応援してくださる方々が。

なんとかこらえてゴールして、でも、もう足は動かせず、
「足動きません・・・。」と一言。ホント、全部使い切りました!って選手。

ゴールして、大浜海岸で海に向かって
「やったよー・・・! 私走ったよー!」と叫び、涙を流す選手も。


走ってない私も、なんかもう、じーんときて、感動をいただきました(泣)



トレランっていいなぁ。
人っていいなぁ。
四国の右下って・・・、いいなぁ。

みなさんと自然に感謝です。


さてさて、鏑木ファンのあなたに・・・
超激レアショットをプレゼント!!!

鏑たろう、参上!
かめたろうさんと私で激写!!

鏑木さん・・・サービス精神ハンパないです(笑)
ありがとうございました☆
人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: