2011年4月25日

フロンタニ橋

昨日、那賀町海川にあるフロンタニ橋に行ってきた。

イタリアの技術者フロンターニが設計したためこの名前が付いた。







ちゅうんは嘘で、「ふろんたに」ちゅう地名。




この橋、かなり強烈。


吊り橋でかなり揺れるし、足下は赤茶けたエキスパンドメタルで下が丸見え。

高さは20メートル以上あるんちゃうかなあ。



試しに渡ってみた。



渡るには渡ったが、前ばっかり向いて足下をまともによう見んかった。

おじくそやのうと思う人は行ってみてください。

かなりびびりますよ。



追 伸

仕事の異動でしばらく四国の右下を離れることになりました。

しばらくの間、皆様ともお別れです。

「四国の右下」は私の故郷でもあり、社会人としての第一歩を踏み出した

思い出の地でもあります。

いつかまた戻ってくるでしょう。

投稿は、状況が落ち着いたらまた参加したいと思います。

Shi節に更に磨きをかけて、乱入したいと思います。

ではでは、皆さん今までShiの投稿を「四国の右下右上がり」を読んでい

ただいてありがとうございました。




人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。shiさんファンの一人として、一日でも早いブログ復帰(乱入?)を期待してます。

shi さんのコメント...

あっという間の2年間でした。

徳島市内に居を構えたので、ネタは少なくな

ると思いますが、いつかまた帰ってきます。

ありがとうございました。

surfrider さんのコメント...

shiさん、本当にお疲れ様でした。
ローカルでマニアック、でも誰が読んでも面白いshi節でこのブログのファンを増やしてくれたと思います。
ありがとうございました。
できるだけ早いお帰りを心待ちにしています。