2011年5月5日

移植

毎年恒例のどぶさらいの日。

中林漁港の空き地に自生していた、

桃の木を隣組のみんなで、

移植しました。


移植先は、

僕の家の庭先。

なんか役得でスミマセン。


もし、枯らしたら、

僕の責任。

毎日、水をやってます。

まだ、根が張らないのか、

少し葉っぱに元気がない。

頑張れ。



これは、昨年、移植した、

梅の木。

こちらは、元気に育ってます。



で、これは、2年前に移植した、

桜の木。

なんと、3本とも、僕の庭先。

早く大きく育ってほしい。

隣組のみんなで、

花見がしたい。






ずいぶん以前に、植えられた甘夏から、


おすそ分けをいただきました。


少しすっぱくて、少し甘い。


いい感じです。



0 件のコメント: