2011年1月23日

麺屋 藤

タビスキーさんとsurfriderさんとお店紹介が続けてあったので、僕からも新しいお店を紹介します。
県外で修行した店主とその家族で、12月、那賀町に開店したばかりの
「麺屋 藤」です。

お店のご家族と知り合いの方から、かなりおいしいと言われていたので早く行きたかったのですが、なかなか行けず、今回、ようやく行くことが出来ました。

こぶたのママが注文したのが、お店の看板メニュー


「東京Wスープ醤油ラーメン」



鶏ガラと魚介(利尻昆布、宗田節、サンマ節、煮干、えびなど)のWスープは、和風の上品な味で、麺は細めのちじれ麺で、スープとの相性も抜群です(^~^)

kobuta-no-oyajiは、知り合いからのお勧めの「たれそば(汁なし)」です。


こちらは中太麺でガッツリした感じ。お酢やおろしニンニクなどお好みで入れて食べるのですが、こちらもおいしかったです(>▽<)

店主のお父さんが作る「特製ギョウザ」は具だくさん、お味もGood!!
徳島ラーメンとは違いますが、また行きたいと思える、お気に入りのお店が増えました。

(今度は「つけ麺」を注文予定)


◆麺屋 藤

  那賀郡那賀町吉野森ノ下70-1

  (阿南方面からだと、国道195号を上那賀方面へ、

   南部総合県民局那賀庁舎を通り過ぎてしばらく、国道右側)

   電話:0884-62-0599  ※定休日は、月と第2火曜日



今回はお留守番の

こぶた君とたまちゃん。
間違ってもそんなもので殴らないでね。

次は、わかりません (○`ε´○) 

by こぶた&たま


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: