2013年6月3日

竹ヶ島神社祭り☆


5月の24日・25日に徳島県で1番早い『夏祭り』
海陽町宍喰の竹ヶ島で行われました~っ!!

(もう6月に入ってしまいましたが・・・(^^;)


残念ながら、わたしはいけなかったのですが・・・(笑)
知人が見に行ったそうで、写真をとってきてくれました~(^^)

(※なので・・・知人の話をもとに、レポしますねっ☆)





竹ヶ島神社祭りは、島をあげての祭り☆          

島もいつも以上に活気づいて・・・
年に1度島民がそろう特別な日だそうですっ!!




『チョウサジャ チョウサジャ♪♪♪』
掛け声でたくさんの人たちがいる
広場を練り歩きますっ!!

  



 
海の中に入る・・・暴れ神輿!?

(あれっ!?神輿が全然見えてない!?)

神輿が見えなくなるまで
沈めて清めてるんですね☆(笑)








これは海の中に入って・・・ でてきたところ!?でしょうか(笑)
                               









  ←担ぎ手のみなさん☆
とっても凛々しい表情してますね(^^)
 
↓ ↓ ↓




 写真にはないですが(^^;)
前夜祭の24日は『子供神輿』そして夜には花火や屋台もあって
すごくにぎわっていたそうです☆


来年こそは、ぜひ見に行きたいな~っ!!(*^^*)


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: