2013年4月23日

今が旬☆


昨日近所の漁師のおじさんに鰹を頂きましたっ!!

海の近くに住んでいながら、最近魚食べてなくて(^^;)
久々のとれたての魚☆
美波町の由岐沖でとれた、今が旬の初カツオ(^^)

昨日はまず半分を刺身にして食べましたっ!!
春にとれる初カツオは秋の戻りカツオと違って
脂も少なくあっさりとして美味しかったですっ(^^)
(もちろんっ脂がのった秋の戻りカツオも大好きです☆)

そして、今日は残り半分をたたきにして食べましたっ↓↓↓



本当は本場高知のように、わらを使って炙ったほうが
香ばしさもでて美味しいのですが・・・
なかったので、ガスバーナーで炙って食べました(^^)
薬味が玉葱のスライスだけという(笑)何かちょっと味気ないですが(^^;)
手作りの酢醤油につけて美味しくいただきました(^^)

皆さんも四国の右下の『今が旬』を是非味わってみてくださいねっ☆

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: