2012年12月21日

リアル亀仙人!



リアル亀仙人!!!

  (・・・って、年齢ばれちゃいます?!笑
                   もう古いでしょうか・・・ 笑 )


 亀仙人になりたいあなた!
日和佐 大浜海岸のそばにある
うみがめ博物館「カレッタ」へ☆


ちなみにこの甲羅はアオウミガメの甲羅です
  想像以上に軽いです!
  カメの重さは甲羅ではなく、
  肉体だったんだと思わぬ発見(驚)。

カレッタには、海の生物大好きの私もびっくりの
超巨大なウミガメがいました!!!



ちなみに・・・
アカウミガメは頭部も巨大になって全部デカっって感じですが、
アオウミガメの頭部は甲羅のわりには小さく、めちゃアンバランスな感じです。
でもって、アカウミガメは恐竜!って感じでゴツゴツ感はんぱないです。
私はアオウミガメが好きです。
オサガメの方がもっとテンションあがります(笑)。

・・・またやってしまった・・・。
私の海いきもの漫談にもしばらくお付き合いください。(苦笑)

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪     

0 件のコメント: