2010年6月20日

初夏の味

5月下旬、うちの庭に真っ赤な子が姿を見せました。







グユミの実。










母が亡くなったおじいちゃんから枝分けしてもらった唯一の形見らしいのですが、年々実のなる数が減り、去年は雨にやられてしまって口にすることができませんでした。
もうダメなのかなぁ・・・とちょっと寂しく思っていたのですが、 今年はわずかながら赤いかわいらしい実をつけてくれました。



実を採ってると
「なになに~?おいしいの??」と
興味津々のポン太くん。
2年前までは大好物やったので、
1番最初に収穫した実をあげると
「ペッ・・・」と。
2年前までは大好きやったのに・・・
ずいぶんわがままになった模様です。







後ろに写ってるのは、
おばあちゃん作ネコよけカカシ」。
夜とかドキっとさせられますが、肝心のネコちゃんに効果があるのかどうかは・・・?




甘いけれどちょっと酸っぱい初夏の味、母と一緒においしくいただきました。

最後になりましたが、4月より、四国の右下で働くことになったchocoholicです。
名前通り、チョコ大好き!甘いモノ大好き!です。
四国の右下で発見したオイシイモノ情報を主に発信していけたら・・・と思います♪
どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: