2010年6月11日

大満足

先週末、伊島に磯釣りに行きました。
参加者20人ほどの大会で、受付、競技説明を聞いた後に渡船に乗り込みました。

今回のルールはタイ、チヌ、グレ、イサギ、イシダイ、イシガキダイ、アイゴの
5匹までの重量で競います。

船中は乗り合わせた者同士、釣り談議に花が咲きます。海上は穏やかでいつもよ
りやや早く伊島につきました。

くじ引きで決めた順に渡礁です。

まず最初に磯着けしたのは最近絶好調の桶オチ。それから順次、渡礁していき
17番のshiが下りたのはここ


タワラの地。グレの実績のある磯です。沖にあるのがタワラという磯。
急いで準備に取りかかり、釣り開始するも海はしばし沈黙。

30分ぐらいたって、ようやくウキが海中に消し込むとグレとは違う引き。正体
は30㎝ぐらいのアジ。

しばらくアジが散発で釣れるが、計量の対象魚が釣れない。

まぁでもデカいアジはお土産に最適なので、アジ釣りに専念するかーと思ってい
たところ、隣の人が45cmほどのグレを仕留めた。

これはいかん。アジ釣り中止。気合いを入れ直してグレを狙うとキター!

50cmクラスのグレです。

重量感のある引きを堪能出来ました。そのあと30cm位のグレ4匹仕留めること
ができ、規定の匹数をそろえることができました。


港に戻って計量するとグレ5匹で4千グラム超。結果2位でした。優勝した人は
桶オチでタイやチヌを釣って5匹で9千グラム超。さすが。


2位の賞品はクーラー。この間さらのクーラーを買うたばっかりやのに・・・まあ得
てしてこんなもんです。


他にもジャンケン大会では釣具屋の商品券もゲット。

大物も釣れるし、賞品もゲットするし久々大満足の釣行でした。

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: