2014年9月19日

エクストリームチャレンジの下見

こんにちはアドベンチャー太郎です。

開催まで1ヶ月近くとなりました「エクストリームチャレンジin四国の右下2014」
皆さんエントリーはお済みでしょうか?

エクストリームチャレンジ?何ですか、それ?の方はコチラをチェックして下さい。

今日もその下見に行ってきました。

四国の右下を舞台にどこをレース参加者に見てもらい、体感してもらうか、
どうすれば魅力をレース参加者にお伝えすることができるか。足りない頭を使って考えます。

今日はレースの「ウリ」の一つである、カヤックのコースをどうするか、がメインです。

さて、どのカヤックにするかな? こうしてみると結構色とりどりです。

今回は、使いやすそうなシットオンタイプのシングル艇2台を車に積み込みました。
シングル艇でも結構な大きさです。

さぁ、出発だ!!

今日は波・風ともになくカヤックするにはちょうどいいお天気です。
海岸線を回りながら、カヤックを降ろしやすそうなポイントを探っていきます。


カヤックを楽に下ろせるポイントはありそうで、実はなかなかないんですね・・・。

そのうちに適当なポイントを見つけたので、カヤックを波打ち際まで降ろし、
フラフラしながらこぎ出します。(航行中の写真がないのが残念ですが、
カヤックから落ちないようにこの数年で一番の本気を出しました。)

必死の思いでテスト航行は終わり、無事陸地にたどり着くことができました。

テスト航行を終えて、カヤックはとても楽しい乗り物だと感じました。
水面から見上げる景色はいつも見る風景とは変わって見え、室戸阿南海岸のダイナミックな魅力を間近で感じられました。是非、レースに参加する皆様にも味わってもらいたいと思います。

でも、きっちりと船酔いしました。(波はないはずなのだが・・・)


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: