2014年9月17日

全国丼サミットキャラバン隊 石川県訪問③

ちょっと間があいてしまいましたが,石川県訪問の続きです。
県庁訪問の後は金沢市を離れ,能登半島は穴水町まで行きました。

遠藤関のポップ。穴水町のご出身だとか。

























ここまで来たのは,石川県のご当地丼「能登丼」をいただくため!

穴水駅前徒歩2分 「幸寿し」さんを訪問



















黙って背中で語る スタッフTシャツ
























いよいよ「能登牡蠣ぶっかけ丼」をいただきます!



















能登牡蠣ぶっかけ丼の拡大写真



















牡蠣が苦手な人のためにと,新鮮な海鮮てんこ盛りの「能登穴水海鮮丼」も
いただきました!どちらの丼もボリュームたっぷりでとても美味しかったです!


能登丼を提供されているお店は52店舗もありますが,毎年何人かはすべてのお店を
回る方がいらっしゃるとか。すごい人気ですね。
 

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: