2014年6月26日

出羽島通信⑥・シャンティシャンティ

いよいよ最終回。
 
今回は、2011年オープン、
 
漁家民泊 出羽島ゲストハウス「シャンティシャンティ」
 
を紹介します。
 
 
 
写真右上に見えるパラソルの下で、
 
お昼ごはんをいただきました。(要予約)
左奥には、看板犬・シャンティもいます。
 

オーナーの西さん(1999年に大阪から移住)
優しさと強さを兼ね備えた島の守り人。
 
出羽島の明日をお願いします!
 
 
 
お素麺と、レンコ鯛とイトヨリの煮物
オーナー手作りこだわりの一品!
 

 デザートは、ビワの甘漬。
なんと、種まで軟らかく、丸ごとペロリ。


そして、いよいよ別れの時。
 
西さんが見えなくなるまで手を振ってくれました。
(小さくて分りにくいけど、います!)


港入り口のシャンティシャンティに、船からお別れ。
 
 
 
長らくおつきあい頂き、ありがとうございました。
 
 
出羽島の魅力が少しでも伝わりましたか?
 

私は、また、ゆっくり来たいと思います。
 

是非、みなさんも来てください。

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: