2014年6月25日

出羽島通信⑤・希少生物たち

島巡りの途中、いろんなモノに出会いました。
 

まずは、ご存じ、国指定天然記念物「シラタマモ」

 
神秘的な 「大池」にいます。


丸石ごろごろの海岸を通り、たどりつくのは結構大変
 
 

どうやら水の中におり、水上の藻は違う?


この白いのかな?
 
大池から元の道に帰った頃には、

足もガクガクになっていましたが、
 
道端に潜む「黄金のカニ」を発見!

さらに、写真に納めることはできませんでしたが、

「巨大ムカデ」「島へび」「大トカゲ」にも遭遇しました。
 

さらに、さらに、奇妙な石が、そこかしこに。

 
山頂にあるストーンサークル?
 

生け贄の祭壇?


この島には、きっと何かある!


いよいよ次回が最終回になりました。

最後まで乞うご期待。 
 
 

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: