2012年6月12日

鱧皮ちくわ、参上。

私、以前より皮ちくわに興味がございまして、買おう買おうとは思っていたのですが、これまでどうにも踏ん切りがつきませんでした。
それが先日、ふと道の駅で見つけたときに、これまでとは違って、なにかこう、怖いもの見たさといいますか、勇ましい気持ちがふつふつと湧いてきて、購入することにしたのでございます。
鯛と鱧がありましたけれど、気がついたときには鱧の皮ちくわを手にしておりました。

鱧皮ちくわ
ありがたいことに、調理の仕方が添えられておりまして、それにしたがって、まず刃物で2つに裂きました。さらにこれを薄切りにしてできあがりでございます。


その晩、ビールを片手に皮ちくわをいただきました。
見た目はとっつきにくいですが、いただいてみると炭火であぶった風味がなんとも香ばしく、また軟らかい食感も心地よく、随分食がすすんだものでございます。
阿波橘の潮風にいざなわれ、気持ちよーくなりましたとさ。



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪

0 件のコメント: