2012年6月1日

お山の大将

美波町から牟岐町へ向かうちょうど真ん中あたりの右側に、何やら気になる建物が。
















近寄ってみると・・・
建物の正体は「やまがわち産直市場お山の大将」。
3月8日にオープンした産直市でした。
(レポート遅れちゃいましたが・・・)

木の看板がかわいいです♪♪
















地元でとれたお野菜や果物、海産物のほか、お弁当、
地元窯で作られた食器、椿谷農園の奥さまによる自家製天然酵母のパン、
近くのフランス料理やさん「ラトリエあべ」のシェフお手製のジャムやパテなど
いろんなモノが売られてました♪
お店の裏には畑もあって、ほんとに採れたてのお野菜が並びます。

野菜や果物

アワビもありました!






























ちなみに、私はあっちこっちに目移りした結果。。。
大好きな椿谷の天然酵母パンと「ラトリエあべ」の「青いのトマトのコンフィチュール」、
お野菜(ブロッコリ、菜の花、スナップエンドウ)を買って帰りました♪
(写真は取り忘れました・・・(-_-))
初めて食べるトマトのコンフィチュールはとてもおいしく、
甘すぎない粉の味が生きたパンにぴったりでした(^o^)♪
(と思ったら、やはり「ラトリエあべ」さんのパンはこちらのパンだそうです。)
もちろんお野菜は甘みが強くとてもおいしかったですよ♪(特に菜の花!)


 












ジャムの他にアイスやパスタソースもありました♪


開店時間は8時~19時までと長いですし、
新鮮なお野菜がたくさんおいてありますので、
美波町まで来られた方は是非、お店を覗いてみてください。
きっと何かは見つかりますよ~♪♪
ちなみにお店の方によるとお昼前がお弁当もイロイロ揃ってるので
狙いドキとのことです☆★


最後に、店を出て駐車場に干してあるワカメをパシャリ♪♪
 
















帰りに見ると・・・



すっかり乾いてカラカラでした(@_@)!

人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪

0 件のコメント: