2010年9月16日

タイバ

四国の右下も今週中頃から気温が下がり、すごしやしくなってきました。

まだまだ残暑が厳しかったこの間の日曜日、

阿南市の福村磯で開催された、釣り具メーカーの大会に出場しました。


2週連続の大会参戦です。


抽選の結果、上がった磯は一番のタイバという磯。

先週に引き続き、足場の悪い窮屈な磯です。


とはいえ、魚影の濃いところで気合いが入ります。

ちなみに福村磯は潮の満ち引きで釣れるポイントが変わります。

満ち引きによって磯を選択するのが良い釣果につながります。

shiが上がった「タイバ」は典型的な引き場。引き潮勝負のポイントです。

確か8時半ごろに満潮で、9時半頃には引き潮がとり、ウハウハ爆釣じゃー。

というプランをたてたのですが・・・。

11時を過ぎても潮が替わりません。

潮があててきて(沖から自分の方に流れること。魚は釣りにくい)釣りになりません。

あげくに背後の壁のような岩が風を遮り、輻射熱と相まって暑いのなんの。



もうずうっとイライラしっぱなしでした。

結局、潮が替わったのは納竿1時間前の12時。

かろうじて1匹はしとめたものの、こんな貧果でした。


もっと涼しくなったらタイバへリベンジに行かんといかんな。

と思いながら、タイバを後にしました。







人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: