2014年2月25日

我ら冬山探検隊!トレッキング×エコツアー

2月22日~23日に一泊二日で「我ら冬山探検隊!トレッキング×エコツアー」が開催されました。

1日目は、環境保護活動として、鹿の食害防護ネットの設置や環境講義、また「食べるエコ」と題して鹿肉の調理体験を行いました。
みなさん、積極的に参加してくれました(^0^)/



調理体験で作った鹿肉の薫製は、夕食のときに食べましたが、想像以上の出来にびっくりでした。
ヘルシーでおいしい鹿肉を存分に堪能♪



2日目は、冬山トレッキング。
スノーシューを履いて高城山を散策しました。



ファガスの森周辺でそりで滑ったりかまくらを作ったり、雪遊びも楽しみましたよ(^0^)



天候にも恵まれ、充実した2日間となりました。

ありがとうございました。
詳しい活動内容はコチラから!

0 件のコメント: