2013年10月21日

南阿波スイーツ★


久しぶりの投稿になってしまいました(^^;)

先週末に『つるぎのめぐみ ワイルドウォーク』イベントがあり

1日目は那賀川河口~もみじ川温泉の約43キロ
2日目はもみじ川温泉~四季美谷温泉までの約40キロを
雨が降りしきる、とても寒い中歩かれた参加選手のみなさん
大変お疲れ様でした!

このイベントでわたしは、スタッフとして参加させてもらったんですが・・・
各チェックポイントでは、11月にJAアグリあなんで行われる食博覧会でも
出される予定の☆南阿波スイーツ☆の提供があり
うれしいことに少し試食させてもらいました(*^^*)



徳島の名産品★すだちを使ったスイーツ
『すだちロールケーキ』と『すだちマドレーヌ』
です。



両方ともわたしの大好きな
『マリエ』さんのスイーツ。
すだちの酸味がほのかに効いて
甘すぎることなく、特にロールケーキは
生地もしっとり、クリームも甘すぎず
とってもおいしかったです(*^^*)

写真にはないですが・・・
他にも『すだちもち』や『すだちゼリー』
などもあり、すだちづくしの
スイーツでしたっ!!





他には、どんな南阿波スイーツがでてくるんでしょうか(*^^*)
11月16日17日にJAアグリあなんで行われる、食博覧会も楽しみですねっ!!



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪      

0 件のコメント: