2012年1月5日

バンサバーイ

牟岐町にあるバンサバーイに行ってきました♪♪
バンサバーイはタイ料理店なんですが、徳島県でタイ料理専門店はほとんどなくわざわざ遠くから足を運んで食べにくる人が多いそうです!
・・・それにしても、いつも私は食べ物のブログばっかりUPしているのでこのブログの食べ物担当みたいになっていますねw
バンサバーイはタイ語でバンは「家」、サバーイは「気持ちの良い」という意味で、食べるだけではなくタイ式マッサージなども行っていてゆっくりくつろげる場所になっています。
後、南阿波丼の参加店舗でもあり南阿波丼を食べることもできますよ(^^)/
そして今回、私が食べたのはこちらです☆
バンサバーイランチの「鶏肉の細切りとタイバジルの炒め」です(・∀・)
10種類くらいのランチがあって辛さも丁度良く、食後に飲み物も付いてこのボリュームで¥890とは驚きです!!
辛さも調節してくださるそうで、タイ料理ってちょっと辛いイメージがあって・・・という方でも、気軽に声をかければ辛さも調節してくださるそうなのでぜひ足を運んでみてください(^ω^@)

3 件のコメント:

Navie さんのコメント...

行きましたよ。まずはゲンキョウワンから・・。

調理場のご主人も、料理を運んでくる奥さんも、タイの微笑みがいっぱい・・・。

サワディ クラッ!手を合わせて、ご挨拶。

タイ飯は(鯛飯はあるんだけど)あまりないですから、ずっと気になっていて、意を決して、昨年末・・。
メニューが多いので、なんとかランチメニュー10数種類を制覇したいなっ・・。

さぁ さんのコメント...

Navieさん
コメントありがとうございます♪ゲンキョウワンの意味が分からず調べたさぁです;;
確かに徳島は鯛飯の方が断然多いですよね!w
私も10種類どれも美味しそうだったので制覇したいです★ポイントカードも貰ったので頑張ろうと思ってます(^ω^*)

Navie さんのコメント...

ちなみにタイ料理には魚やエビとかを使った料理も多いので、海沿いに面したタイ飯屋はええ、こんなとこに・・・と思っても、
意外においしいところが多いよ・・と、外大タイ語科卒の友人の話・・です。

また、行かないと・・・。