2010年11月28日

上の黒ハエ

土曜日、仕事関係の仲間の釣り大会が美波町の磯で開催されShiも参戦した。

この大会ルールがユニークで、23センチ以上の魚の総重量で競われるんや

けど、魚種の規定は無し。

ただし、「きちんと持ち帰って食べること」が義務付けられている。

従ってサンノジあたりを計量持ち込むと、「ちゃんと食えーよ」と言われる

ことになる。

で、shiが上がったのは上の黒ハエ。



岸の方を見ると、南阿波サンラインの高架橋が見える。



上の黒ハエは磯際からドン深で、あまり好みの釣り場ではないが、辛抱して釣る。

磯際でかなりの大物をかけるが、もちょっとというところでラインがとんでもうた。

少々へこむが、気を取り直して沖を釣る。

30センチ程度のゴマサバが一時入れ食いになるが、それも間もなく終了。



状況をうまく克服できず、納竿となった。

港に戻ると、やっぱり釣っとる人は釣っとるねー。

まだまだ、修行が足らんなと思った釣行でした。


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: