2010年5月21日

決意



先週末、那賀町で開催されたトレイルランのお手伝いに行ってました。

スーパー林道やジロウギュウの登山道をコースとしたロングクラス53km、

ショートクラス18kmのトレイルランで、約300人が参加されました。



ショートコースのスタートは山の家奥槍戸。みなさんにこやかに走り抜けていき

ます。

しばらくして、ロングコースの選手が山の家奥槍戸へ到着します。ロングコース

はファガスの森スタート。山の家奥槍戸までは約32kmを走破して到達します。

皆さん憔悴しながらも、にこやか。



スタッフの声援にも、笑顔であいさつしてくれます。マナーも抜群です。

先を我先にと急ぐのではなく、自然の中を走れること、美しい景色、変化のあるコ

ース、人との交流を心から楽しんでいると感じ取れます。

選手の皆さんの姿を見て、shiにある思いがわき上がってきました。



shiも実はランナー。いや正しくは元ランナー

フルマラソンでサブスリーまでもう少しといった、結構やるランナーでした。


かつての姿。白いキャップがshi。

競技志向が強く、走るときは「いかに早く走るか」「速く走るために何をするか」

しか考えていませんでした。

ちょっとブランクが出来て、思うように走れなくなると走ること自体が嫌になって

しまいます。

結果、今年1年間走ることから遠ざかってしまいました。体重も10kgも増加し

アスリートとはほど遠い体型となってしまいました。

トレイルランの選手を見ると、タイムや順位ではなくもっと走るということを楽し

まなくていかんなと気付かされました。

ほんまにトレイルランの選手達がうらやましいと思いました。


そこで、一念発起。アスリート復活をここでちかいます。

復活レースは「海部川風流マラソン」

まずは、増えたぜい肉10kg減量からスタートです。

取組状況をブログにアップしますので、叱咤激励してください。






人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: