2011年4月6日

スマ中

 前に紹介した、好物のスマ。

 最近しょっちゅう買うて、酒のあてにメシのおかずになってます。

 まさに、スマ中。

 好きな食い方は、刺身とアラのすまし汁。

 ほんで、昨日も買うていんで、刺身にしました。

 あとちょっといつもとちゃうことしようと、酒、醤油、砂糖を適当に煮きってヅケ

 にしました。

 朝起きてヅケを冷蔵庫から取り出し、メシにのせて食いました。

 うーん。やっぱり普通の刺身の方が味に活力がある感じでうまいのー。

 オカンが作ったすまし汁があったんで、こんな事をしてみました。

 家の裏に自生する三つ葉を摘んできて、刻んで振りかけました。





 これも何だかなー。

 すまし汁だけをぶっかけた方が美味いかも。

 なんて思いながら朝飯終了。

 三つ葉をとった家の裏へいくと春爛漫でした。








 こっぱウグイスも鳴いてました。

 とりとめのない、Shiの朝の風景でした。

 
 



人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪    

0 件のコメント: