2009年6月19日

うちんくの「ウェルかめ」

ビーチフロートのウミガメです。シャチやイルカのビーチフロートはよう見かけるけんど、ウミガメはちょっと珍しいでしょ。2年前に小松島市の釣り道具屋で見つけて、甥っ子達へのプレゼントに衝動買いしてまいました。


 ほれにしても、こいつはでかい。
ほとんど軽トラの荷台くらいのおっきょさです。四国の右下に上陸してくるほんまもんのアカウミガメよりも
かなりおっきょいですね。




口で膨らませたんですが頭がクラクラでした。再度膨らますことを考えたらたいそうて、甥っ子達のファミリーは空気を抜かんとうちんくの納屋に置いています。
 




 もう、ほうってしもて無いんですが、このかめちゃん、アメリカ人らしき子供がおっきょいプールでこいつに乗って遊んでいる写真が印刷された箱に入っていました。顔立ちからしても、日本向けに生まれてきたカメちゃんでない感じがします。でも何ともいえん魅力的な顔立ちでしょ。

 まだ、海で水遊びをするにちぃっと早いけんど、今年もShiとこのかめちゃんで甥っ子を水遊びに連れてったるかー。 


人気ブログランキング(四国の右下)に参加中!、ポチっとお願いします♪


  
  

0 件のコメント: